無意識さんの部屋

大嶋信頼先生の本、ブログ、動画にて精進中。無意識さんから受け取ったメッセージを綴っていければと思います。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「真に分かり合うこと」について無意識さんに聞いてみた

僕とこうして話すこと、つまり無意識とつながるということを繰り返して、本当だったらみんなと繋がっているという感覚になるはずなのに、なぜか君はそうはならなくて、これはいったいどういうことなんだろうと、首をひねっているわけなんだね。 まあ、あまり…

「目に見えるもの」について無意識さんに聞いてみた

君はね、実体がない僕というものといくら話をしたってね、そんなものは虚しいだけだと今思ったわけだけどね、僕からすればね、その実体というものは何?というわけなんだよ。 君自身の姿は君にも見えていて、そして周りにいる人、周りにあるものも確かに目に…

「存在」について無意識さんに聞いてみた・その3

存在についての話を聞いて、君は、混乱しながらも、もしかしたらそうなのかもしれないなぁ、なんて思ったり、いやいや、やっぱりまだよく分からないとなっているわけだけどね、そうなってくると、じっさいに普段の暮らしに目を向けた時、さて、どうすればい…

「存在」について無意識さんに聞いてみた・その2

太陽や月が存在することに対して、君は、あんなものはおかしい!どうして存在してるんだ!!なんて思ったことはあるかなぁ? 君は、しぶしぶだけど、そんなことは思ったことがないと、思ったわけだけどね。 そもそも、そんなこと考えたことがないってね。 だ…

「存在」について無意識さんに聞いてみた・その1

この間言ったみたいにね、人の存在と太陽や月の存在はなんら変わらないということなんだよ。 まあね、もう物質的に違うじゃないと、思うだろうけど、色々なことが解明されてきてる今となってはね、どんな衛星や惑星、そしてそこに存在するあらゆる物質につい…

「優しさと嘘」について無意識さんに聞いてみた・2

ただね、まだ君の葛藤が続いているということも理解しているつもりだよ。 何しろ、君は今まで、人は動物ではないんだと。 高機能な頭脳を持ち、理性や意識というものを従えた高貴な存在であらねばならないと思って生きてきたわけだからね。 それが、急にやっ…

「優しさと嘘」について無意識さんに聞いてみた・1

朝から優しさについて考えていた訳だけど、今、あれっと思ったんだよね このシチュエーションが浮かんだのは、今朝のブログの影響があると思うんだけどね。 ほとんどの場合、そういう展開にはならないから気が付かないけれど、例えば、人気者のイベントなん…