無意識さんの部屋

大嶋信頼先生の本、ブログ、動画にて精進中。無意識さんから受け取ったメッセージを綴っていければと思います。

無意識さんの距離感

f:id:muishiki-san:20191125090707j:plain

そばにいたい…。

 

その人のことを大切に思うなら、一緒にいたい。

 

そう思うのが自然で、それが普通のことだと君はずっと思ってきたわけなんだよね

 

だけど、離れているその人に久しぶりに会った時、なぜだかその人と一緒にいた時よりも、強く、その人の思いを感じて、そしてその人に対する君の気持ちも強く感じて、君は圧倒されたんだよね

 

そしてね、だからこそね、その人とは一緒にいるより、その人がいるべき場所にいることが大切なんだと思ったんだよね

 

その距離があるおかげで、その人と君とは近くにいる時より、きっとずっと大切に思いあえる、そんな気がしたんだよね

 

その距離は、なんだか絶妙で、どうやらこれも無意識が作り出す壮大な世界のおかげなんじゃないかと、君は途方もない考えに思いを馳せたんだよね