無意識さんの部屋

大嶋信頼先生の本、ブログ、動画にて精進中。無意識さんから受け取ったメッセージを綴っていければと思います。

言葉にできないものと無意識さん

f:id:muishiki-san:20191220201732j:plain

言葉で言い表せないことが、こんなにも心を揺さぶるのはなぜなんだろうと、君は思ったわけなんだね

 

しかも、それは明るい希望の光となって君を照らし、深く落ち込んだ心を救い上げ、穏やかな世界へと導いてくれたんだね

 

何かわからないものが、君を底辺から救い出してくれる

 

言葉で言い表すことができないその感覚

 

感覚としか言いようがない

 

言葉で表せない

 

ただ感じるもの

 

そんな感覚にだったらずっと浸っていたいと君は心の底から思ったんだね

 

いつもいつも引きずりおろされて、底辺まで落ちて、地べたを這いつくばることしかできなくて、起き上がろうとすれば、ものすごい力で引っ張られ、再び地べたに押し付けられて、身動きができなくなる

 

そんな苦しみの連続から連れ出してくれるのは、言葉にできない何か

 

言葉にできない、そんなたよりないもののはずなのに、それだけが君を、そんな地獄のような場所から連れ出してくれる

 

だけど、そうなるのはどうしてなのか、そしてどうやればそうなるのか、自分でもわからない

 

ただ、その時、君は美しいものと出会って、その中に入り込んで、その美しいものと一体となったような気がしたんだね

 

そして、その直後、その感覚は訪れた

 

君が分かるのはそのくらい

 

そして、やっぱりわからない

 

どうしてなのか、どうすればいいのか

 

だけど、そんな感覚があるということだけが君の中に刻まれたんだね