無意識さんの部屋

大嶋信頼先生の本、ブログ、動画にて精進中。無意識さんから受け取ったメッセージを綴っていければと思います。

「魂からのメッセージ」について無意識さんに聞いてみた・その4

f:id:muishiki-san:20191201191209j:plain

 

君が苦しみの中からやっとの思いで見つけ出した大切なもの

 

それが魂からのメッセージであり、無意識の世界であるわけだけどね

 

そんな君に、意識が意地悪な質問をしてくるというわけなんだね

 

魂のメッセージ?無意識の世界?

 

そんなものが現実の世界でどうやって君を助けてくれるの?と

 

さあ、今すぐ現実の世界でそれが何よりも大切である証拠を見せてよと

 

だけどね、そんな質問に耳を貸す必要なんてないんだよ

 

だいたいね、意地悪な質問、という時点でね相手にすることなんてないんだ

 

それは羽ばたこうとする君を引きずりおろし、再び地べたに叩きつけて、立ち上がれないようにしようとしているだけなんだからさ

 

意識のやりかたは意外とわかりやすいものなんだよ

 

だってね、僕は君を苦しめることなんて決してしないんだからさ

 

だからね、君の中に湧いてくる、君を苦しめる言葉は全て、僕のものじゃない

 

つまりね、意識のしわざというわけなんだ

 

だからね、僕の言葉じゃないということに気づいたら、もうそんな妄想はすっかり追い出してしまって構わないんだよ

 

そしてね、また僕とね、こうしてお話をしようよ