無意識さんの部屋

大嶋信頼先生の本、ブログ、動画にて精進中。無意識さんから受け取ったメッセージを綴っていければと思います。

「支配の言葉の的確さ」と無意識さん

f:id:muishiki-san:20210501195309j:plain


支配者の言葉は、今の君の一番弱いところを確実にねらってくるんだと

 

そんなことを思ったんだね

 

今はゴールデンウィークで、同じように長い休みの時にはいつもしがらみのことを強く感じてしまうんだね

 

それは、きっと、そういう時は、盛んにしがらみの関係でもって交流が行われるということを、それこそ支配によって刻み込まれているからなんだろうと

 

そんなことを思ったんだね

 

そして、普段はあまり考えないようなことを何度も繰り返し考える羽目になったんだね

 

それは、そのことを考えなければ一歩も前に進めないような、そんな感覚

 

それを解決しなければ、未来が訪れないような、そんな切迫したもの

 

そんな大きな問題を放っておいたら人生が立ち行かなくなるような

 

そんな感覚に陥ったんだね

 

だけど、そんなことを考えること自体、それは楽しくもなく、ときめきもない未来のお話なんだね

 

だから、それはつまり、偽りの性的な快感だろうと思ったんだね

 

だけども、なかなかそのループから抜けられなくて、君はしばらく不快な時間を過ごしていたんだね

 

気づけば抜けられると

 

大嶋先生はそう言っていたんだと

 

だから、何度も湧いてくるたびに、これは偽りの快感なんだと

 

それを繰り返していたんだね

 

そして、少し体を動かして、君はようやくそのループから抜け出したわけなんだねどね

 

支配の操る言葉には驚くばかりだと

 

そんなことを思ったんだね

 

大嶋先生のメソッドのおかげで、以前と比べれば支配のしがらみから楽になっているはずなのに

 

こんな風に突然しがらみの不快なループに引き戻されてしまうんだね

 

それというのも、支配が作るシナリオによる言葉のせいなんだと

 

そんなことを思ったんだね

 

その言葉というのは、今の君がつまづいている、まさにそこを的確に突いてくるというわけなんだね

 

だから、君はその言葉が気になって、気になって、どうしようもなくなってしまうんだと

 

それはまさに、それ以上でもなく、それ以下でもない、まさに「そこ」だという言葉でもって、狙いを定めてやってくるんだね

 

だけど、そんな時でも、大嶋先生の言葉で切り抜けることができるんだと

 

そんなことを思ったんだね

 

それが本当にありがたいんだと

 

そんな風に思ったんだね